新・タイパー達へ100の質問に回答しました

公開日: : 最終更新日:2011/06/28 タイピング

新・タイパー達へ100の質問

Q001
HN、年齢は?
名前はcaliy(キャリーと読みます)で11/06/22現在20歳です。
Q002
ブログ、Twitter、mixiなどをやっていますか?
タイパーとしてはブログだけです。
Q003
何かタイピング系の団体に加盟していますか?(何勢?)
歌謡タイピング劇場をよくしていた頃は上級民連合に入っていました。
Q004
タイピングを始めたのはいつ?そのきっかけは?
中学2年生の時からで、きっかけは親がコナンのやつをしているのを見て。
Q005
どうやってキー配置を覚えましたか?
小学校で覚えさせられました。
Q006
タッチタイプ習得後はどうやって速度を付けましたか?
ひたすらTODをしました。
Q007
何故タイピングにはまった?
TODが面白かったからです。
Q008
タイピング系で持っている資格は?
何も持っていません。
Q009
視力は?メガネやコンタクトを着用していますか?
多分0.3ぐらいで眼鏡を掛けています。
Q010
利き腕は?
右です。
Q011
左右で打鍵感に違いはありますか?
右の薬、小指は左に比べてかなり遅いです。
Q012
あなたのタイピングのモットーは?
遅くても楽しけりゃいいじゃん
Q013
自分を一言で表すなら何系タイパーですか?
ランダム系タイパーです。
Q014
タイピングするときに気をつけていることは?
ありません。
Q015
タイピングで得意な分野は?また、苦手な分野は?
得意なのはランダム、苦手なのは日本語読みのローマ字打ち。
Q016
楽器や音ゲーの経験はありますか?
ありません。
Q017
知っているキーボード配列(QWERTY,JISかな,DVORAKなど)を列挙してください。
QWERTY,JISかな,DVORAK,NICOLA
Q018
使用できるキーボード配列は?またその配列のメリットは何だと思いますか?
QWERTY,JISかな,DVORAKでDVORAKはほとんど上下に動かさないので楽です。
Q019
使おうとして挫折した配列は?またその理由は?
ありません。
Q020
興味のある配列は?またその理由は?
NICOLAで快適らしいから。
Q021
タイプウェルの記録は?また初回プレイ時の記録は?
R-XS,K-ZJ,E-XX,O-ZGでRの初回プレイ時が常用XH(07年頃)でした。
Q022
e-typingの記録は?また初回プレイ時の記録は?
最高が多分550ptぐらいで初回プレイ時は覚えていません。
Q023
毎パソの記録/順位は?また初回参加時の記録は?
出たことありません。
Q024
その他(WT,寿司打,打トレなど)の記録は?また初回プレイ時の記録は?
WT-level6,寿司打-12880円で初回プレイ時は覚えていません。
Q025
タイピングで手に入れた賞金/景品は?
ありません。
Q026
タイピング関連で利用しているゲーム以外のソフトは?(タイプウェルセンターなど)
ありません。
Q027
歌謡タイピング劇場で好きな曲は?
choco in the ど~ば~
Q028
タイプウェルで好きなモード(R常用/すべキーなど)は?
Oの小文字のみです。
Q029
e-typingで好きなワード(慣用句/元気ワード/春のことばなど)は?
あまりしないのでありません。
Q030
タイプウェルのFirst Speed記録を教えてください。
Rの常用は0.384で埋まっています。
Q031
タイプウェル国語Rの漢字はローマ字を読む?
全モードローマ字読みです。
Q032
タイプウェルで目標設定はする?する場合どのレベル(自己ベスト、XAなど)に設定する?
焦るのでしません。
Q033
タイプウェルでミス制限は付ける?付ける場合何ミスに設定する?
付けません。
Q034
タイプウェルの各モードの打ちきり回数を教えてください。
R-4900回,K-6300回,E-6000回,O-10000回です。
Q035
タイプウェルのEsc頻度は?(カウントしていない場合おおよそのイメージで構いません)
数えてないので多分5回に1回ぐらいです。
Q036
タイプウェルの文字サイズの設定は?
最大です。
Q037
タイプウェルオリジナルで時間帯にこだわりはありますか?何時に設定してる?
のみ-23時,混在-21時,すべキー-17時,数字-16時です。
Q038
タイプウェル憲法を始めたのは国語R、国語K、英単語の成績がどのくらいの時でしたか?
全く覚えていません。
Q039
タイプウェル憲法のミス率はどのくらいですか?
憲法はほとんどしていないので分かりません。
Q040
タイプウェル16種目のうちどれかで1位を狙えるとしたらどれ?
Rの基本常用語
Q041
毎パソに参加するときどのくらい練習する?文章は暗記する?
参加したことありません。
Q042
毎パソの練習で何か工夫していることは?
参加したことありません。
Q043
毎パソの初見記録、自己べ、本番の記録はどのくらい差がある?
参加したことありません。
Q044
メンブレン/パンタグラフ/メカニカル/静電容量無接点、どれが好きですか?
静電容量無接点
Q045
愛用のキーボードは?またその使用期間は?
Realforce108UH
Q046
キーボードを選ぶ時に重視する点は?
キーを打つ軽さです。
Q047
持っているキーボードに何か愛称をつけていますか?
付けていません。
Q048
他に持っているキーボードは?またその試用期間は?
サイレントキーボードを持っていますが、買った日にちょっと使ったぐらいです。
Q049
持っていないけど使った事はあるキーボードは?またどこで使いましたか?
いっぱいあるのでいちいち覚えていません。
Q050
標準運指ですか?それはどうして?
いいえ、我流です。
Q051
指は何本使用しますか?それは何指?
ローマ字打ちの時は8本で、右小指と左親指と左小指以外です。
Q052
打鍵中に手首は浮かせていますか?
両方浮かしています。
Q053
最適化はしていますか?している場合どのように?
「za」は中薬、「de」は人中という感じでしています。
Q054
最適化する際に苦労したことは?
ついつい標準通りで打ってしまうこと。
Q055
打ちやすいと思うキーは?また、打ちにくいと思うキーは?
打ちやすいのは「i」、打ちにくいのは「c」です。
Q056
打ちやすいと思うワードは?また、打ちにくいと思うワードは?
思いつきません。
Q057
BackSpace/Enter/Space/Escはどの指で押しますか?
BackSpace-薬指、Enter-小指、Space-右親指、Esc-中指
Q058
無変換キーを使いますか?
カタカナにする時はほぼ毎回使います。
Q059
SHI/TSU/CHI/FUなどのヘボン式を使いますか?
FUだけ使います。
Q060
NNの代わりにXNを使うことがありますか?
ありません。
Q061
水増し打ち(「し」をSHIで打ったり)はしますか?
しません。
Q062
「うんぬん」はどの指を使用して打ちますか?
全部人差し指です。
Q063
速度重視?正確性重視?
どっちつかずです。
Q064
正確性は何%くらい?
75%ぐらいです。
Q065
タイプウェルで何ミスくらいからが乱打だと思いますか?
50ミスぐらいからだと思っています。
Q066
好き/得意なタイピングゲームは?
TODが好きでした。
Q067
どのくらいの頻度でそれをプレイしますか?
今はしません。
Q068
どのくらいそれをプレイしましたか?
PC付けてる時はずっとしてたぐらいです。
Q069
嫌い/苦手なタイピングゲームは?
ありません。
Q070
こんなタイピングゲームがあったらいいなと思うのはどのようなものですか?
思いつきません。
Q071
タイピングしているときの服装、姿勢は?
ジャージに近い格好で普通に椅子に座ってしています。
Q072
タイピングしているときBGMはかけますか?またそれはどんな音楽ですか?
歌ってみたとか好きです。オススメ→sm8794266
Q073
練習はいつごろしてる?
大抵夜の10時頃です。
Q074
1日の練習時間はどのくらい?
30分~1時間ぐらいです。
Q075
最高でどのくらいの時間連続で打ち続けたことがある?
3時間ぐらいあります。
Q076
一番多く打った日はいつ?何打?
覚えていません。
Q077
1日に大体何打くらい?
分かりません。
Q078
憲法トライアスロン(R全章→K全章→E全章を休憩なしで打鍵)をしてみたいと思いますか?
思いません。
Q079
最上段派?テンキー派?
最上段派です。
Q080
タイピングのオフ会に参加したことは?
ありません。
Q081
会った事のあるタイパーはどのくらいいますか?
1人もいません。
Q082
尊敬しているタイパーは?その理由は?
テルさん。オールラウンダーのトップだからです。
Q083
ライバル視しているタイパーは?その理由は?
水素さん。レベルが近いからです。
Q084
寒くて指が動かないときにはどうしますか?
寝ます。
Q085
チャットをしたり検索をするときの速度は最高速の何割くらい?
8割ぐらいだと思っています。
Q086
リアルで自分のタイピングを自慢しますか?その際どのように自分の速さを伝えますか?
しません。
Q087
握力は?
30kgぐらいです。
Q088
爪の長さは?
0mmです。
Q089
伸ばした状態で親指の先から小指の先まで何センチですか?(Shift~Xとかでも)
Shift~Bです。
Q090
タイピングをしていて良かったと思うことは?
作文の下書きが速く書けることです。
Q091
タイピングをしていて悪かったと思うことは?
ありません。
Q092
タイピングをしていて楽しいなと思うことは?
ランキングの順位を競い合っている時です。
Q093
タイピングをしていて辛いと思うことは?
ありません。
Q094
タイピングをしていてエクスタシーを感じたことは?
エクスタシーって何ですか?
Q095
タイピングに関して印象深い思い出を教えてください。
ありません。
Q096
使わなくても何とかなりそうな指は?
左小指
Q097
使えなくなると最も困る指は?
右人差し指
Q098
記録更新したときの喜び方は?まずどこに報告する?
ッッ!!報告はブログに。
Q099
タイピングはスポーツだと思いますか?
私は遊びとしか思っていません。
Q100
お疲れ様でした。最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ。
面白みのない回答だけど勘弁な☆

関連記事

no image

無題

33.385秒XS ミス11回 63位

記事を読む

no image

TW憲法

これって通しを全部やらないと総合がちゃんと出ないのかよ。

記事を読む

no image

TYPINGMANIA(タイピングマニア)に曲(XMLファイルとmp3ファイル)を追加する方法

今更感がありますが。 ダウンロード 音楽ファイル(mp3ファイル)の入手 歌詞(XML

記事を読む

no image

07年の記録追い出し完了

33.487秒XS ミス21回 2位

記事を読む

no image

無題

記事を読む

no image

運指表を作り直しました

キートップ間が開きすぎているのを修正。 download Before↓ After↓ シン

記事を読む

no image

無題

32.803秒XS ミス19回 14位

記事を読む

no image

TWO大小混在のミス1%以内を更新

35.988秒 XB→34.235秒 XA  

記事を読む

no image

もう一回で追い出し

33.787秒XS ミス7回 3位

記事を読む

no image

northwestで詰まらなければ

それまではいけると思ってた。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

no image
タイプウェル国語Rの基本常用語ノーミス達成

やり始めてから約10年かかって達成。

no image
WordPress4.7のREST APIで記事を取得する

記事がある前提で、サムネイルなしのリスト。 リファレンス:h

Macbook Late 2009をSSDに換装してメモリ増設

Macbook Late 2009をHDDからSSDに換装して

no image
運指表作成ファイルを修正

運指表作成ファイルを修正しました。 ダウンロードサンプル 作成する

no image
TWOの数字を更新

数字の最高記録更新は4年5ヶ月1日ぶり。 キーは上段。 オリジ

→もっと見る

PAGE TOP ↑